オンライン(遠隔)サポート説明
1.最初にサポート申込用紙をダウンロードして必要事項を記入します。
(Microsoft:Word形式とAdobe:PDF形式があります。) |
 |
(こちらからもダウンロードできます。) |
|
○必要事項を記入しましたら、コモダ工業までE-mail
かFAXにて送信してください。
○送り先
確認できましたら、認証番号をお伝えしますので「オンラインサポート専用ページ」に入ります。(下のボタンからも入れます。)
|
|
2.遠隔サポート専用ページに入ります。
(コモダ工業トップ゚ページの「オンラインサポート」ボタンより辿れます。

===============================================================================================
(※)初めて専用ページに入られる場合、あるいは前回接続時最後にコントロールソフトを削除した場合は、
アドオン (AvtiveXコントロール) のインストールのメッセージが表示されます。
クリックしてインストールするようにします。 |
|
|
 |
|
 |
|
 |
インターネットエクスプローラー7以下の場合はホームページ上でのクリックになります。
|
|
|
|
===============================================================================================
|
 |
3.遠隔サポート入力画面になります。
ここで、お伝えする番号をクリックしたあとに
「認証コード」を入力します。
右下の「確認」ボタンを押すと
遠隔サポートの処理が始まります。
|
|

遠隔操作中は「接続中」のメッセージが画面右上に表示されます。
|
===============================================================================================
|
4.遠隔操作の終了
サポート側で操作ウィンドウを閉じるか、
ユーザー側のダイアログの 「リモートアシスタンス終了」
ボタンで終了できます。

○終了後はアンケート画面が出てきますがアンケート内容文の有る無しに関わらず
[確認]ボタンで終了画面に移ります。
(アンケートへの回答は強制ではありません。無くても構いません。)
引き続き、インストールした操作モジュールの削除を行うか聞いてきますので、
そのまま「閉じる」か「操作モジュール削除」かを選択して終了します。
|
|
戻る。
|